職員ブログ

『生誕祭』

LINEで送る
Pocket

皆様お久しぶりです!納骨堂職員Kでございます。

20161225

世間はメリーーーーーーーーーーーーークリスマス!でございますが、

東京御廟はお寺ですので、その辺りは。はい。表立つことはございませんね。

ところでクリスマスにひとりで過ごすことを「クリぼっち」と

最近(?)では呼称するようですね。

他人を気にせず優雅にクリスマスを過ごすことで、クリぼっち向けの商戦まであるとか。

どうせなら楽しく過ごしたいですよね!

この一年、頑張った自分へのクリスマスプレゼントも考えたいところです……(^v^)

 

それでですね、仏教的クリスマスも実はあるのです。

時期はもう少し先ですが、4月8日が仏教の教祖、釈迦如来の生誕日にあたります。

一般的に花まつりと呼ばれておりまして、

仏教となじみの深い日本では盛り上がりそうなものですが、

商業的な要素はほとんどなくどちらかというと厳かに執り行われる儀式になります。



花まつり、東京御廟にいらっしゃっている方はお馴染みかもしれませんね!

20161225%e8%8a%b1%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e7%94%98%e8%8c%b6

毎年4月に行っている花まつりイベント、もちろん来年も開催いたします。

準備もじわじわと始めておりますのでどうぞ楽しみに待っていてください。

 

それでは、納骨堂職員kでした。皆様お風邪など召されませぬようご自愛下さい。

Have a nice day!

LINEで送る
Pocket

ピックアップ