職員ブログ

『雪やこんこん』

LINEで送る
Pocket

皆様お久しぶりです、納骨堂職員Kでございます。

20170122①

 

相も変わらず冷え込む日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

このブログを綴っている今現在、外でははらはらと雪が舞っております。

 

子どもの頃は雪が降るとそれはもうテンションダダ上がりして外に出たがったものですが、

成人もとうに終えた今では(成人された方、おめでとうございます)、ただただ寒さが辛かったり

出勤の為の交通機関の麻痺を心配したりといった反応しかしなくなってしまいました。

 

あ、でもいつぞや都心でもひざ下まで雪が積もったことがありましたが、

その時は開き直って雪だるまをつくりましたよ!

もちろん出勤もびしょ濡れになりながらいたしました。

大変でしたが、その日は休憩時間にあたたかい飲み物が配給されたり、職員みんなでストーブを

囲ったりと「特別」な日になったのでよく覚えております。

(前の職場のお話なのですが…^^)

 

そんなに雪の降らない地域なのでこんなことが言えますが、

もっと北側に住んでいる方々は本当にすごいなと思います。

本日も北海道あたりでは積雪量が大変な数字になっていますね。

 

そうなってきますと東京御廟は屋内墓地ですので、雪を気にせずお参りできるのでいいですね。

のんびりと故人様とお話をしても凍える心配もございません。

春彼岸前後までは平日はそんなに盛大に込み合うこともございませんので、この時期にお参り、

いかがですか?

受験や成人など、年も明けてひと月、そろそろつもる話も出てくるのではないでしょうか。

 

東京御廟にいらっしゃるまでが冷えますので、あたたかい恰好で!

ご来寺をお待ちしております。

二軒隣の遊林堂でもあたたかいお茶をお出ししておりますので合わせてお立ち寄りください。

 

それでは本日の夕飯は鍋にしたい納骨堂職員Kでした。

Have a nice day!

LINEで送る
Pocket

ピックアップ