職員ブログ

『精進!精進!精進!』

LINEで送る
Pocket

カッコイイ四文字熟語もいいですけど、
誰もがわかる口上、良いですよね!!!!!

「精進いたします」by稀勢の里

・・・といってもワタクシ@東京お嬢「スージョ」ではございません(笑)
(※女性の相撲ファンのことをスージョと言うらしいですよ!!!)

こんにちは。もう1月も終わりですね。
受験シーズン真っ只中で!す!ね!
(我が家は2年後!怖!)

さてさて。
以前にもお話したと思いますが、
ここ東京御廟は「浄土真宗お東」のお寺です。
月に一度、東京御廟のスタッフは
ご僧侶様による勉強会に参加しております。
ここ数年は「正信偈(しょうしんげ)」の勉強が主でしたが、
2017年に入り「阿弥陀経(あみだきょう)」の経本が配布されました!!!
20170129①正信偈と阿弥陀経本

20170129②阿弥陀経本

なが~~~~~~いですね(笑)

制覇・・・読破?できるのはいつのことやら!?
またここでご報告させていただきますね♪

<お嬢のキニナル>←急にできたコーナー
先週、某テレビでスーパーアイドルの男性が
山梨県にある「〇〇高校」に訪問しておりました。
この高校は「仏教コース」があり、
「仏教概論」「法要式」など仏教科目の授業があるそうです。
朝夕のおつとめにも出仕しているとか。

東京御廟(光明寺)とは宗派が違いますが、
授業内容・・・わたくし大変興味深々でございました(笑)

一般の高校生のように好きな時間にジュースが飲みたい、
ゲームがしたい・・・
でも僧侶になる夢を叶えたい!!!!!
お嬢感涙!!!!!!!!!

彼らもまた「精進」しているのですねぇ~by稀勢の里 
そんな彼らの先輩でもあるベテランのご僧侶様たちが
本日もステキなお声でのお経があがっております!!!!!

沸説阿弥陀経
(ぶっせ~~あ~み~だ~きょ~~~)


@東京お嬢

LINEで送る
Pocket

ピックアップ