職員ブログ

『彼岸日和』

LINEで送る
Pocket

あけましたね!!!!!


(何が!?)


もちろん、
『お彼岸』が!です!


どうもどうも、こんにちは。
お彼岸土日祝が激混みと予想され受付HELPをしておりました
東京お嬢でございます。
(どなたか私に気づきましたか?笑)

新・契約者の方も増え、大変混み合い
3/17~3/23までのお彼岸WEEKに
およそ1500組が参拝に来寺されました。

普段は静かな東京御廟の本堂も、お隣の遊林堂も
参拝待ちをする方であふれておりました。
(皆様、ご協力ありがとうございました)

20170326①彼岸法要

(お中日の彼岸法要)

お中日の前日19日(日)は17時までご参拝が途切れることなく続いたんですよ!!!
(大きなエラーもなくて何よりでした←大事なところ)


お彼岸が終わるといよいよ4月8日の「花祭り」ですね!!!!!
後輩K職員ちゃん部署が着々と準備を進めております。
20170326②花祭りチラリ
残念ながらキリストのお誕生日より(残念ながら)ポピュラーではない
『お釈迦様のお誕生日』を皆様でお祝い致しましょう。
(このお話はKちゃんにお・ま・かせ)


ちょっぴり簡素な記事になってしまいました。
再来週は皆様が食いつくような話題を考えておきます!!!!!
深夜、営業が終わった風呂屋に侵入して入浴券を盗む「銭盗(銭湯)泥棒」みたいな!!!!!
ちなみにこれ、荒川区で最近あった事件です。
犯人は風呂屋のミッチーです(笑)


御廟のお嬢ッチーでした!!!!!

LINEで送る
Pocket

ピックアップ