職員ブログ

『花まつり開催中』

LINEで送る
Pocket

4月。
春まっさかり。

我が家の庭にもつくしが数本顔を出しました。
この庭、数か月すると、しろつめ草&クローバーでうめつくされます。
幼かった頃の娘が、種の入った袋に手を突っ込み、
ライスシャワーのようにぶちまけたのが事の始まりです(笑)


★ ★ ★ ★ ★


さて。東京御廟ではこの週末、
年に1度の大イベント「花まつり」が開催されております。
(本日最終日ですよ!!!!!)

先日ご法要を終えたご僧侶様にお声掛けをし、
花御堂が設置してある遊林堂へ強引(GO IN)にお連れし
甘茶かけをしていただきました(笑)

20170409①


20170409②

右手で天を
左手で地を指して
「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」
意味:わたしは世界中の人々を幸せに導くために生まれてきた
20170409③

2500年前の4月8日にお生まれになったお釈迦様のお祝いです。
寿陵の方もお気軽にいらしてください。
甘茶と金平糖もお渡ししております!!!!!
20170409④


これが終わるとゴールデンウイーク突入!!!!!
土日祝日の法要空き情報を少しお知らせ。

 

 

4月29日(土)昭和の日 ×
4月30日(日)     〇
5月3日(水)憲法記念日 △
5月4日(木)みどりの日 〇
5月5日(金)こどもの日 〇
5月6日(土)      〇
5月7日(日)      〇



法要日の2週間前までにご予約お願い致します。
ご僧侶様のご都合が難しくなってまいりますので。



そして最近、東京御廟を見学されたい!というお電話がとても多く、
東京都内で納骨堂をお探しの方が増えたんだなぁ~と
実感しております。

新御堂の完成が待ち遠しいですね!
(その前にワタクシ達はやらねばならぬことが山盛り…汗)
東京御廟ご契約の皆様も、今後新御堂にて法要されることが
あるかもしれません。
ちょっとのぞいてみてはいかがですか!?


@東京お嬢

LINEで送る
Pocket

ピックアップ