職員ブログ

『お盆と合同法要』

LINEで送る
Pocket

皆様お久しぶりです、納骨堂職員Kです。すっかり体重計恐怖症です。

衣替えが…!目前に!控えているのにお煎餅がおいしい!!!

はたして目標達成なるか。先日夏の制服を早めに着る機会があったのですが

鏡を見た感想は「アカン」でした。皆様は衣替え、もうすまされましたか?

気温が落ち着かないので服のチョイスが難しいところですよね。

夏(?)風邪など召されませぬようご自愛ください。

 

さて、現在東京御廟では毎年恒例、お盆に開催されます「新盆・盂蘭盆会合同法要」の

準備をすすめています。

20170528①おぼん

(※合同法要に精霊馬は登場しません)

 

ご案内書は五月上旬にお届けいたしましたがお手元には届きましたでしょうか?

万が一届いていない場合は再送させて頂きますのでご連絡下さい。

 

新盆・盂蘭盆会合同法要
メモリアルセレス21(西日暮里駅より徒歩約5分)にて開催
7月8日(土)
新盆
       ・10時30分の回
盂蘭盆
       ・11時30分の回 ・12時30分の回
7月9日(日)
新盆
       ・10時30分の回
盂蘭盆
       ・11時30分の回 ・12時30分の回

 

座席状況は、現在8日(土)の11時30分からの回がほぼ満席となっております。

それ以外の回はまだお席に余裕がございますのでお申し込みのお済でない方は

そちらをご利用ください。

また、日時の都合が合わない、遠方に住んでいる等の当日参加が難しい方向けに

「参列なし、供養のみ」も申し受けております。どうぞご活用下さい。

 

申込み締切 610() ※締切延長致しました
お問い合わせはこちら→ 03-5615-5105(受付時間10:00~17:30)

20170528②去年の様子

去年の様子。

 

新盆・孟蘭盆会合同法要は大切なご先祖様を供養し、

仏様の教えに触れることができる大切な法要です。

皆様どうぞご参加くださいませ。

 

と、恰好つけたところで今回はここまでにいたします。

それでは!浅草で買ったカレー味の柿の種がお気に入りの納骨堂職員Kでした。

Have a nice day!

 

LINEで送る
Pocket

ピックアップ