職員ブログ

『思い出とイベント色々』

LINEで送る
Pocket

皆様お久しぶりです、納骨堂職員Kです。

(事務所のスキャナーが入院してしまったので今回イラストは無いです;ω;)

 

最近(でもないですが)、ハンドスピナーなるものがひそかにはやっていましたね!

中央にボールベアリングがついた板で、指先でくるくる回すあれです。

海外ではfidget spinnerというそうな。

 

この間、くるくるまわす機会があったので全力でくるくるさせてきたのですが

あれはクセになりますね!

考えをまとめたい時や無心になりたい時にぴったりだと思いました。

手先を動かすのが好きな人には特におすすめです。

デザイン性も富んでいて、ただいまどれを購入するか検討中。

 

しかしいろいろな種類があって、トリックを使ったパフォーマンスもできる回る

おもちゃというとハ○パーヨーヨーをなんとなく思い出す世代です。

 

年代がばれそうですが(笑)、幼少期に友人や親と遊んだものです…

子どもでも大人でも楽しめるおもちゃっていいですよね。

 

 

さて現在東京御廟では合同法要の準備も大詰め、加えて納骨堂の2軒お隣遊林堂では

七夕のイベントを行っております。

 

合同法要の確認書はお手元に届きましたでしょうか?

参列予定の方は当日忘れずにお持ちください。受付時に必要になります。

また、今回は会場であるメモリアルセレス千代田21さんが改装中の為、

例年とは違う階で執り行いますので毎回ご参加いただいている方もご注意ください。

当日は職員がしっかりご案内させていただきますのでご心配なく!

わたしは当日東京御廟のほうにいますが東京お嬢先輩はいるのでもしかしたら会えるかも?!

 

遊林堂での七夕イベントへのご参加もお待ちしております!

短冊を書いてくださった方にはお土産もありますよ~。

20170625

そして織姫・彦星になりきれちゃう記念写真コーナーもあるので、

是非自分の織姫、彦星と一緒にいらっしゃってください(笑)

 

それでは!短いですが今回はここで失礼させていただきます。納骨堂職員Kでした!

Have a nice day!

LINEで送る
Pocket

ピックアップ