職員ブログ

『夏と合同法要』

LINEで送る
Pocket

皆様お久しぶりです、納骨堂職員Kです。

20170709①

東京は日々どんどん暑くなっていきますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はもう、できるかぎり、職場なり家なり涼しいところにいるようにしています。

数年前に熱中症をやらかして以来気をつけるようにしているんですが、

いや本当皆様もお気を付け下さいね!

気が付いた時には自力で動けなくなっちゃいますから。

 

生き物の中には夏を耐え忍ぶために「夏眠」をする種がいるそうですね。

わたしはハリネズミでそれを知ったのですがいい制度だと思うんですよ、

人間もしましょうよ、夏眠。

 

さてさて先日まで行っておりました七夕イベント、皆様ご参加ありがとうございました!

約200枚の短冊が実った笹は圧巻でした。

20170709②

衣装も見納めです。ひそかにくまのぬいぐるみもお揃いの衣装を着ていました(笑)

 

集まった短冊は8日、9日に行われました合同法要にてお焚き上げされました。

20170709③

そう!東京御廟開催の合同法要も無事終了致しました。

ご参加いただいた方々はお暑い中お疲れ様でございました。

来年もまた行う予定となっております。

会場は変わるかも?決定次第またご案内致します。

 

法要を行うことによって一つの区切りになったり、親戚が集まるきっかけになったり。

久しぶりだね、とか大きくなったね、という会話が聞こえてくると少しほっこりした気分になります。

 

今回ご参加できなかった方も、どうぞ次回はご検討してみてください。

 

それでは!素麺の薬味には砕いた夏ポ〇トの梅味を推したい納骨堂職員Kでした!

Have a nice day!

LINEで送る
Pocket

ピックアップ