職員ブログ

『雨天とポイント』

LINEで送る
Pocket

皆様お久しぶりです、納骨堂職員Kです。

最近は本当に天候が安定しませんね、

うっかり折り畳み傘を忘れた日にはびしょ濡れになってしまいます。

この間も家で乾かしているのを回収し忘れて雨に降られてしまいました……。

雨の中を歩くとなると、納骨堂職員Kはメガネ装備なのでメガネにワイパーがほしくなりますね。

車みたいに定期的に拭いてくれる機能つきでお願いします。傘を忘れるなって話ですが(笑)

20170820①

 

さて、ネットを徘徊しておりますと「納骨堂を選ぶ際に大事なポイント!」

といった趣旨のページを見かけます。

なので本日はそのポイント、東京御廟はどうなのか代表的な所にこたえてみようと思います。
 


①    宗派はどこ?檀家にならないとだめ?

東京御廟の管理をしている町屋光明寺は浄土真宗お東です。

が!納骨は宗派問わずなのでご安心ください。檀家になって頂く必要もありません。


 
②    納骨可能数は?

納骨袋、分骨等を行って可能な限りお納めできます。


 
③    納骨期間は?

年間維持管理費をお納めいただいている限り、永代使用が可能です。

決まった回忌で合祀に納められる事はございません。

 

④    合祀墓に入るのはどういうとき?

上記の年間維持管理費を5年間未納、もしくは御契約者様ご逝去後に

3年間継承者様が決まらない場合、お預かりしているお骨を合祀墓にお納めさせて頂きます。


 
⑤    参拝方法は?

パーテーションで区切られた個別参拝スペースにてご参拝頂けます。

お花、抹香も備え付けのものがございますので手ぶらでの参拝が可能です。

20170820②

 

⑥    アクセスは?

東京メトロ千代田線、都電荒川線、京成本線の「町屋駅」より徒歩1分~2分の駅チカです。


 
⑦    ご遺骨に手を合わせられるの?

「搬送式」と呼ばれるタイプの納骨堂なので、

参拝スペースまで故人様のご遺骨をお運び致します。

 

よくお見かけするポイントはこのあたりでしょうか。

東京御廟は多くの方にご利用いただけるよう制限がほとんどありません。

内装も綺麗ですし、合同法要も行ったりといいところですよ~。詳しくはこちら

そして現在着々と準備中の東京御廟本館も東京御廟とはまた違った趣の

館内になりつつあります。

販売開始のお知らせ予約も引き続き受付中ですので気になる方はお電話くださいませ。

ご質問のみでもお気軽にどうぞ!

 

それでは!最近レトロゲーがブームの納骨堂職員Kでした!

Have a nice day!
 

LINEで送る
Pocket

ピックアップ