職員ブログ

『お彼岸すぎたら年末準備!?』

LINEで送る
Pocket

お彼岸ですよ~~~。
雨!といわれていたお中日でしたが晴れ間がみえましたね。
こちら東京御廟は、9時に開廟しお客様をお待ちしておりました!!!!!

一般参拝所は合計7箇所ですので
30分ほどお待ちいただいたお時間もありましたが
春彼岸よりスムーズにお参りできたのではないでしょうか?
23日、24日の2日間で約530組のお客様がご参拝に足を運ばれました。
大変お疲れ様でした。

お彼岸が終わると次は年末・・・
(気が早い!?)
東京御廟での年末の行事ゴトといえば
「年末総供養」と「年間管理費のお振替」です!!!!!

年間管理費は毎年11月27日に振替になります。
口座名義はご契約者様以外でも構いません。
先々を考え、ご心配な方は「口座の名義変更」も可能ですので
東京御廟スタッフまたはお電話にてご相談下さいませ。

管理費が未納ですと「参拝禁止」となってしまいます。
更に5年間未納ですと、お預かりしているご遺骨を京都の「天ケ瀬メモリアル公園」の合祀塔にてご供養させていただくことになります。
(東京御廟ではお預かりし続けることができなくなる…という事です。)

合祀供養されますと、他のご遺骨とご一緒になりますのでお取りだしすることが叶わなくなります。

「東京御廟」という「納骨堂」に「お墓があるよ!」
そのことを必ずご身内の方にお伝えしておいて下さい。
(内緒でご契約されている方もいるとか、いないとか!?)

私、東京お嬢。
お彼岸期間中は受付にて皆様をご案内しておりました。
お気づきになりましたか!?
お待たせするお時間が長かったお客様から「ありがとうございました」というお言葉や
「ここにいるの久しぶりだね~」「今日はさすがに混んでるね~」
「忙しいでしょ~」と気軽に声をかけて頂きちょっと・・・いえ、
すごく嬉しかったです!!!!!
(ここ半年以上、受付嬢しておりませんでしたので。笑)

彼岸明けからは少し参拝も落ち着く頃だと思います。
スーパーで売ってる「おはぎ」も安くなる頃ですよ!!!!!!
20170924①おはぎ画像

来週はもう10月。
東京御廟本館もいよいよ始動!?といったところでしょうか。
お問い合わせも増えてきております。
もう少し・・・もうすこ~~~しお待ちくださいませ。
スタッフ一同、ギリギリの所で頑張っております!!!!!

まずは、皆様をお出迎えする出入口のお掃除から(笑)
20170924②本館入口画像



2017.9.24 東京お嬢。

LINEで送る
Pocket

ピックアップ