東京御廟 町屋光明寺

お知らせ

《終了》<こどもイベント>プロジェクションマッピング法話

夏休み最後の日曜日は、親子で見て・聴いて・話して、遊ぼう!
プロジェクションマッピング法話とロボット体験の2本立てイベントです

(1)色と光の ”プロジェクションマッピング法話~王子様の家出(いえで)~
テレビやネットで何度も紹介されている町屋光明寺の「プロジェクションマッピング法要」。
今回は夏休みの新作として、こども達にもわかりやすいお話形式にした新しいプロジェクションマッピングプログラム「プロジェクションマッピング法話」をご用意しました。インドの王子さまだったお釈迦様のおはなしをご覧ください。

(2)ロボットとあそぼー! おしゃべりロボットがお寺にやってきた!
”IT住職”と呼ばれる程テクノロジーに詳しい町屋光明寺の住職が、こども達のために最新ロボットをプロデュースしました。NAO(ナオ)は身長58cmの自立歩行する小型ヒューマノイドロボット。様々なセンサー、モーター、専用のソフトウェアによって話を聞いたり話したりといった、人との自然なやり取りをすることができます。ダンスしたりジャンケンしたり、”ロボットと触れ合う”という新しい体験で子ども達の創造力を刺激しましょう。

ソフトバンクロボティクスのNAOを活用し、自社が独自に実施しているものです。

開催概要
日時:2018年8月26日(日) 11:00~12:00
場所:町屋光明寺 東京御廟本館 5階 本堂
申込:不要(直接、お寺の本堂にお越しください)
参加:無料
定員:35席ご用意しています。36人目以降の方は立ち見になりますことを、ご了承ください
服装:自由

月別アーカイブ

カテゴリー