墓所25万円~

4/25「お香手作り体験ワークショップ」のご案内

実施日:2020年4月25日(土) 11:00~13:00

お香は買うものだと思っていませんか?
そのお香をお寺で手作りしてみませんか?

亡き人を思いながら作ったお香は世界に一つだけ。故人様が喜ばないはずはありません。
お線香をお供えすることは、香煙を通じて仏様と対話するという意味合いを持っているそうです。
更に、そのお香の良い香りは、空間や供養している自分の身と心を清めてくれるので、仏様の前に立ったときには、ご自身の心のバランスを整える効果がきっと実感できることでしょう。

今回は、初心者でも出来る簡単なお香作りセットをご用意しました。
好きな形を作ったり、型で抜いたりしたものを、乾燥させて出来上がりです。
作ったお香は当日お持帰り頂けます。

お寺ならではのご僧侶様の法話もございます。
お茶のご用意もございますので、この機会に是非お話ししてみませんか。

是非ご家族、ご友人とご一緒にお越しくださいませ。

〈開催概要〉
日時:2020年4月25日(土) 11:00~13:00
場所:町屋光明寺 東京御廟本館 5階 本堂
定員:20名(事前申込制)
申込方法:町屋光明寺(東京御廟・東京御廟本館)職員にお申しつけください。お電話、メールでも受付しております。
    電話:03-6806-5394
    メール:pj-info@machiya.komyoji.com
参加費:お浄財 100円 当日お持ちください
服装:粉末の原料を使用するため飛び散る可能性があります。汚れても大丈夫な服装でおいでください
持物:道具類はご用意しています。手ぶらでご来寺ください