東京御廟 町屋光明寺

お知らせ

(開催中止)4/25「お香手作り体験ワークショップ」のご案内

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、
4/25「お香手作り体験ワークショップ」の開催を中止することにいたしました。

参加のお申込みをいただいた皆さまには大変申し訳ございませんが、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した判断となりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

代替日程の有無につきましては、今後の状況を踏まえまして調整し、Webサイト上で発表します。
随時更新していきますので、最新の情報をご確認いただくようお願いします。





実施日:2020年4月25日(土) 11:00~13:00

お香は買うものだと思っていませんか?
そのお香をお寺で手作りしてみませんか?

亡き人を思いながら作ったお香は世界に一つだけ。故人様が喜ばないはずはありません。
お線香をお供えすることは、香煙を通じて仏様と対話するという意味合いを持っているそうです。
更に、そのお香の良い香りは、空間や供養している自分の身と心を清めてくれるので、仏様の前に立ったときには、ご自身の心のバランスを整える効果がきっと実感できることでしょう。

今回は、初心者でも出来る簡単なお香作りセットをご用意しました。
好きな形を作ったり、型で抜いたりしたものを、乾燥させて出来上がりです。
作ったお香は当日お持帰り頂けます。

お寺ならではのご僧侶様の法話もございます。
お茶のご用意もございますので、この機会に是非お話ししてみませんか。

是非ご家族、ご友人とご一緒にお越しくださいませ。

〈開催概要〉
日時:2020年4月25日(土) 11:00~13:00
場所:町屋光明寺 東京御廟本館 5階 本堂
定員:20名(事前申込制)
申込方法:町屋光明寺(東京御廟・東京御廟本館)職員にお申しつけください。お電話、メールでも受付しております。
    電話:03-6806-5394
    メール:pj-info@machiya.komyoji.com
参加費:お浄財 100円 当日お持ちください
服装:粉末の原料を使用するため飛び散る可能性があります。汚れても大丈夫な服装でおいでください
持物:道具類はご用意しています。手ぶらでご来寺ください

月別アーカイブ

カテゴリー