墓所25万円~

新型コロナウイルス感染症の対策について

町屋光明寺 東京御廟・東京御廟本館では、昨今の新型コロナウイルスによる感染症への対策の一環として、
当面の間、お焼香の中止および、参拝所の縮小を実施いたします。

故人様への手向けとなるお焼香や墓所へのご参拝を制限することは、お寺として大変心苦しいことでございますが、
各種報道のとおり新型コロナウイルス感染症について、世界的な感染拡大が深刻化しておりますため、
町屋光明寺においても感染拡大防止策を講じる必要があると判断いたしました。

その他、お知らせ事項につきましては下記をご参照ください。

● 東京御廟・東京御廟本館ともに参拝最終受付時間17:00 →16:30に変更となります。(閉廟は 17:00までとなりますのでご注意ください)
● 毎週金曜日の夜間参拝は当面の間中止となります。(参拝の受付は 16:30までとなりますのでご注意ください)
● 4月 4日(土)に予定しておりました祥月命日講につきましては中止の対応を取らせていただくこととなりました。
● 4月21日(火)に予定しております「無量寿講」の開催につきましては4/12以降に決定いたします。
● 4月25日(土)に予定しております「お香づくりワークショップ」の開催につきましては4/12以降に決定いたします。

また、お客様ならびに従業員の健康と安全のため、マスクを着用して勤務させていただいております。
お客様をはじめ、職員の安全を考慮した対応となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

(更新日:2020/3/31)



国内においては、現在、流行が認められている状況ではなく、前述の通り、一般の風邪やインフルエンザへの対策と同様の対策が推奨されています。下記のサイト等をお役立てください。

◇ 新型コロナウイルス感染症に備えて (首相官邸ホームページ)
◇ 各都道府県の新型コロナウイルスに関するお知らせ・電話相談窓口(首相官邸ホームページ)
◇ 海外における感染症の発生状況(外務省海外安全ホームページ)
◇ 新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省)
◇ 荒川区のホームページ